» 2016 » 4月のブログ記事

便利なだけ、それだけでは住まうにはふさわしいとは思わないです。どれだけ便利なのかというと、徒歩1分以内にコンビニ、1分以外で駅の階段の入り口に行けます。駐輪場もあります。それなら最低限の条件が揃っていそう、ところがマンション自体が古いと減点せざるをえず、住むのが億劫になります。駐輪場から自転車を出すとも、停めるときも、壁や床がはがれているのを見ると、いろいろ幻滅します。こんな環境では何も生まれないと思います。道路も大概汚いうえに、環境面がぜんぜん駄目です。理想の水準からかけはなれた底辺層の部屋です。

5480c45549ae4b2c88648915b4fd6ab9_s

理想としては新築のピカピカでエントランスが広くて最近作られた理想的なマンションに引越し希望です。お金が払えるだけ払って引越しして気持ちよく毎日の出入りをしたいそう願うわけですが、住宅ローンや仕事の具合によって左右されてしまいます。

本当はそのような理想の家をローンで買いたいと思うわけですが、ローンの審査が通りもしないような状態にあることが良くないのです。

どうしてもメリットを探すとしたら、徒歩では移動できないけれども近隣に商店がいっぱいあってとっても楽しくなります。それだけです。近隣といっても、徒歩5分以内の近隣はたとえ店があってもぜんぜん楽しみがない雰囲気をしています。

安く引越しをする方法とは?→引越し 混載便 料金

こんな私は、素敵な人間です。自画自賛は恥ずかしいけれど、思うままに書いてみます。男女問わずに、カッコイイ生き方が出来る人を見かけると、真似したくなるのです。ただ単にモノマネするわけではなく、イイトコドリしたいのです。自分なりに解釈し、私らしさを加えて表現することを望んでいます。おわらいのモノマネとかも、笑わずに研究の目線で見てしまいます。
多種多様な人間のファンになることで、不思議な結果に友人は減りました。通常の友人は、交流の関係を長く継続できっこない性格だなと自分のことを残念に思いつつ、アキラメ半分で生きています。

0d120164fb94ad22aef174f7b1e16b37_s
私の目標は、何よりも他者に迷惑をかけずに生きてゆくことです。だからこそ、ご近所さんとも距離を保っています。あんまり親密になってしまうと、あとあと恐いのです。よっぽど私のことを応援したくって近づいてくるような人が現れた場合には、仕方なく次なる住まいを探さざるをえないのです。
他者を追っかけるクセに、追われることは嫌なのです。ちょっと厄介者のような私だけれど、世の中に対するマナーは心得ているつもりです。タバコのポイ捨ても嫌いですし、ガムを地面に吐きつけないなど、最低限度は考えているつもりです。
悪いことをやってしまったかなと感じた場合には、夜逃げのようにして引っ越すことも考えています。私の姓名、フルネームを傷つけないためにも、お金で解決できることならば、引越しという選択肢も選ばざるを得ない場合を常に考えておきたいのです。